スポンサーサイト


むつかしい……

 他人の子は言いました。
「A rolling stone gathers "many" moss」
 私は一瞬同情しかかりました。
 
 でもうちの子はこう突っ込みました。
「どれだけ藻掻いても苔すら食べられない人が多いんだよ」
 てめえ親にもっと配慮しろよと苦笑を禁じ得ませんでした。
 
 
 私ってばそれなりにいい家に生まれたはずなのに、それこそ多くの人間に愛されて育ってきたはずなのに、心の中は真っ黒なんだよね。いつも。
 思春期以降、胸中から憎悪が消えた日はもしかしてなかったんじゃないかって、そう思ってしまうくらいに(苦笑
 
 
 強迫性障害がなんだか再発しているみたいです。経験上こうなると次にくるのが自律神経失調あたりが来ます。
 自覚はあっても直す金も時間もない、と。
 難儀だ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ