スポンサーサイト


FairlyLife SS 「いつか見える時」

 三ニ333が終わり、例によって最終章の三三333まで一つ他の作品を挟んで、リフレッシュすることにした。まあ、口直し、ですね。
 さて何がいいかな……と二次創作(今年は二次創作と年始に決めたため)のプロットの山をあさって見ても、これといってノッてこれそうな案がありませんでした。話としては悪くないものならいくつかあったのですが、今の心境体調およびその他諸々を考えると書いてて楽しくない可能性が高かった。このままだと時間切れで三三333へ直行しそうだったんですが、そこにまるで天啓かのようにアイデアが振って降りてきました。
 
 先日紹介されてプレイした、ハーレムスキーでもちょこっと紹介したFairlyLifeです。その沢渡弓月ルートは、私の大好きな双子系ハーレムでして、あれから暇になると横でオートプレイさせてニヤニヤしてます。
 たまたま、友人との戯れでわたしが発した「敵の動きが……いつか見える!」の一言によって、話のあらすじが決まったため、早速それをプロットにしました。そこそこ書けそうな内容になったので、そのまま着手しました。
 
FairlyLife SS 「いつか見える時」
 
 プロットを見る限り二週間くらいの分量だから、それまでに三三333を仕上げないと。まあ、前の一週間は学会発表でつぶれてしまうけどねw 実質一週間で二週間分……まあまだ余裕かな^^

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ