

ランキング

 本家の小説では大体、2004年頃からコッソリとcgiを埋め込んで、pvをカウントしています。
 ランキングを出してくれるプログラムで、必要性こそ皆無ですが序列大好きっ子として月に一回はホウホウ言いながら見ています。
 そのランキングは現在こうなっています。上位50位です。
 

 
 1位はやはりというかなんというか「逆天のマリス Act.1」、頭一つ抜きん出てますね。そのすぐ下を「second part infinity」の1から5が追走という形。永遠のアセリアモノ、強いですねえ。
 
 7位にオリジナル作品の「K2」、「林檎のミツ」の前身となったモノで、2003年に書いた生涯初に完結まで持って行った作品。感慨深い物があり、また下げる必要性がないのでそのままにしていますが、今にしてみれば稚拙な作品です。こいつは未だに何故か安定したPVがたたき出しているのが、なんだか不思議です^^;
 
 8位もこれまた永遠のアセリアもので、マリス三部作の最終章、先代のエターナル「自在の心カロリカ」を主人公にした「落花流水の想い」。ここで「自在」の設定=仏教用語をすべて使い切りましたね。
 
 そこからちょっと離れて22位に「engi 第1話」、今はもうweb公開を取りやめましたが同人誌という形で二~三年という期間をかけて完結させる計画が進んでます。
 
 次に24位の「十五の夜へ~三二232」、昨年に公開し始めたToHeart2 AnotherDaysのSSで、ミルファエンド後と見せかけた姫百合SSです。今年中に「十五の夜へ~三三333」まで完結できる公算です。
 
 28位の「愛って何ですか?」は武侠の皮を被った兄妹モノです、とある侠客が復讐のため、生まれたばかりの双子の片割れを浚って育て上げ、十六年後に何も知らない兄妹同士の戦いをもくろむ……というもの。
 
 29位の「二ヶ月目」は真・燐月の鈴音SS、珍しくアフターストーリーじゃなかった作品でした。
 
 39位に「天才の思春期732 第01話」、こちらは近日公開停止になります。
 
 46位は「プリズナー4 Act.1」、……いつかは完成させなければですね、永遠のアセリアモノです。
 
 
 さて後半は駆け足チックなりましたが、大体こんなモノです。
 もうね、何かが起こらない限り上位は動かないでしょうね^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ