スポンサーサイト


スリーピン・ビューティー

 最近の睡眠品質がすこぶる上がっています。
 
 もともとVPNやファイルサーバーとして常時稼働させるため、少しでも電気代節約のため日本に来てのセカンドマシンはXEON-LVにしたのですが、稼働直後はかなり満足していた静音性に不満を持つようになってきました。
 ぶっちゃ毛、常時稼働しているファンの音が時たま、ものすごくうっとうしくなる時があるのです。 
 
 そこで先月の末あたりから、思い切ってAtom N330を導入しました。
 
 
 もともとAtomの低消費電力には目をつけていました、300番台からは実体2コアになったので更にほしくなってました。そこに来て先月からやっているT-ZONEのXPCフェアに惹かれて思わず買ってしまいました。35000円弱のものを6回払いですw
 
 
 静かだし、ゲームやエンコードをしない分には十分すぎるスペック、なにより電気代を食わない!
 3万円の投資も、下手したら半年の電気代だけで元が取れますし、良いことずくめです。
 
 
 しかし、無音PCでパーソナルとはいえサーバー用途に耐えうるものが安価で手に入るとは、良い時代です♪

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ