スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス

 CPUをCeleromM330からPentiumM725に変えてから、デスクトップと違って随分と好調になったノートPC、CeleronM→PentiumMだし、実クロック上がったし。アラド戦記でもセリアの部屋でのFPSが70台から300台とものすごいパワーアップ。
 INSPIRON 8600という五年くらい前のマシンだけど、これで@3年は戦えると実感させられた。
 
 そんなノートPCだけど、唯一問題ありな所といえば冷却だろう。何故かGPUに当てられてるセカンドファンの調子が悪く、殆ど回らなかったりする。そのせいでCiv4を終わった直後にHWモニターを見たら最高温度が110℃を記録したりする。
 この時点ではまだ大丈夫っぽいですが、そんな高温が何時までも続いたらマシン全体に悪いのは目に見えて明らかなので、今度アキバに行って合うファンがないか見てきます。
 
 学会が終わったあとが、いいのかな……。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ