スポンサーサイト


コネ

 最近よく挫けかけている。
 
 
 私の弟も留学生でした、過去形なのは彼は二年前に筑波大学を卒業し、今は国に帰っているからだ。
 その弟は生き方が上手だとわたしは常々思っている。甘え上手だし、現実をよく見ている、適度に彼女と上手くやってて両親のコネも思う存分に使っている。
 
 今もコネの延長線上で、大学院生のくせに四万元のバイトについている。これをレートではなく生活水準で換算すると少なくとも三十万円クラスの収入である。
 
 別に金銭面でうらやましがることはないですが、ただ弟がコネを使っていろいろ関係を繋いでいるのがうらやましいなだけ。具体的に誰かとはもうしませんが、それこそウィキペディアで五千文字くらいの記述をもつ著名人とちょこちょこつながっています。
 
 ライトノベルではナゼか、持ち込みが普通にできないから、こう言うときに弟がうらやましかったりします。コネがほしいです、少なくともちゃんとした編集さんに、面と向かってとどめでもさしてもらえればあきらめもつくというもの。
 
 もうね、いっそう七光りでもいいよ、とか思ったりすることもすくなくないw
 
 
 つか、ね。
 両親の人脈を素直に継げばこんな無駄な悩みも無くなったんだろうな。とかよく思う○| ̄|_
 なんだってこんな茨の道に進んだんだろうなわたし……。
 
 
 挫けかけています、でも書く手がゆるめてません、むしろ早めてます。
 その一方で躁鬱状態から逃れるためにアルコールに逃げてます。
 そして書いているときは「お前いつ寝てんの」って言われるくらい普通から見てあり得ないペースらしい。
 
 
 早死にするね、わたしw
 
 まあ英雄的に人生五十年? といいますしw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

滞在

>いつまで
三月の最後までですね

和泉多摩川に住んでいて、普段は小田急を利用しています。
小田急延線、あるいは新宿・澁谷あたりで会うのは無理ではありません。
先に言ってくれれば週末なら大丈夫だと思います。

No title

>日本に残るのも僅か一ヶ月余り
いつまで日本にいらっしゃるんですか? お時間があったら一度……?

>貰った事ない記録
=年齢の人がここにいますが何か?w

No title

>人生五十年
半分はとくに過ぎました、と気づいた今日のこの頃です。

日本に残るのも僅か一ヶ月余り、時の流れを感嘆せずにいられません。

今年の2/14は休日なので、無事でパスしようと思ったら、
先生から義理を頂きました_| ̄|○そうか、先手打、という手もあったか......
見事、いままでチョコなんで貰った事ない記録を潰してくれましたな...

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ