

先着順の恋愛には興味ありません!

 日本も台湾も、欧米の一夫一妻制に法律が浸食されてしまったため社会通念までもが恋愛は一対一ってなってしまった。個人的には世知辛いな、と思えてしまう。。
 
 そもそも、いい男もいい女も数に限りがある。いい人だ! って思うような人に出会ったときは大抵既に向こうが相方を持っているような状況で、それでも何とかしたいのなら「浮気」やら「不倫」やら「略奪愛」やらにならざるを得ない。もちろん他にもいろいろと要素はあるのだろうが、出会いの後先が明暗を分けてしまうのはいかにも業腹である。
 
 個人的にはそれがいやだ、だけどそれでも恋愛をしたいって人はたくさんいる。それもまあ、理解は出来る。
 
 しょうがないから、みんなで一緒になって願ってみようか。
 
 いつか出会う自分の好きになる人が、残り物でありますようにw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ