

メインPCの時計がずれる

 最近、特に先日PCが落ちてからメインPCの時計がずれるようになった。メインPCはPV4を乗せて録画&エンコード用にも使ってるので、予約録画関連で結構困ってます。
 PCの知識はそこそこあるほうなんですが、色々やっても原因を割り出すことが出来ませんでした。
 常時起動なのでバッテリー関連の話ではないはず、時刻合わせは前々からwindows内臓のものを切って、sakura watchを用いて一日に一回あわせるようにタスクに入れてる(現在は対策用に常駐して10分ごとにあわせている)、タイムゾーンも変わってなかったし、ウイルス関連も数種類の対策ソフトで調べてみたけど検出無し。
 
 とりあえずは前述のsakura watchで対策していますが、今でも一時間に一回くらい急に3200秒遅れるのを検出して修正されてます。
 ちょっと困ったねえ、果てさてどうしたものか。

テーマ : Windows 全般 - ジャンル : コンピュータ

COMMENTS

No title

もう日本にこられたのですね、ようこそ、です^^
明日はちょっと無理かもしれません、というのも10/30~11/1に学会がありまして、今はそのための資料を作っている最中です、その後は11/4まで学祭に忙殺される予定。
なので11/5以降でしたら時間ができると思いますので、ぜひともまた誘ってくださいな。

お知らせ

明日は神保町・秋葉原散策を決定しました。もし会えたらいいね。
簡単な用件だけですが、ご報告いたします。

USOさんは飲み会でもやるつもりようで、もし興味があって、都合も良ければ是非是非。
http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20081023#c1224764557

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ