スポンサーサイト


アニメ WHITE ALBUM 第二頁「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

 前回でたくさんの不安を置いていってくれたアニメホワルバの放送、その第二回。
 相変わらず昭和的な古くさい雰囲気で、セル画時代を思い出させる古めかしい作画だけど、クオリティは維持されたままで、一部を除いてあまり暗い雰囲気を引きずっては居なかった様なのでほっとしてみていられた。
 
 話は、マネージャの弥生が由綺を緒方邸に連れて行く所から始まる。
 思えば私がこれをプレイしたのは十八歳、当時は天才肌な英二の雰囲気に飲み込まれて、主人公の冬弥に入れ込んで嫉妬に荒れ狂ったものだ。ギニアス英二のミステリアスな色気でその頃の気持ちを思いだして見ることが出来ました。ありがとう兄さまw
 
 さて感想……ここまでなら別に冬弥が悪いやつには見えない、多少鈍くてダメ男だけど、心に傷を負う幼なじみのわがままにつきあったり、高校以来の友人の体調を案じたりして、由綺という存在が色々とストッパーがかかって、このままならまあPC版のノーマルエンド……何もしない(出来ない)で最終的に由綺が戻ってくる、で話が進んでいくように思わせた。何だかむしろ彰の方がいろいろとやばい人物に聞こえてくるね
 でも、ここで早くも理奈が参戦、「今日の女神」を聞いて俄然と冬弥に興味を示すようになった理奈は電話番号を尋ねた、と。そしてさっそく「誰を待っていたのか」な冬弥、ここまでのことで前評判のマイナスからゼロに戻したばかりの冬弥株が、一気にストップ安な勢いw
 ここから先はヤツのダメっぷりに期待w ですな。
 
 携帯の無い……メールの無い時代だからこそのすれ違い。
 初めての電話で冬弥と理奈が盛り上がれば、ずっと通話中でつながらないまま、冷たい部屋に一人の由綺は……。
 うん、ちょっとだけ楽しみになってきたw
 
  しかし……泣くほど「嬉しくて」って、どんな曲なんだろ。そんなに良いのかな? 由綺、本格にデビューするのかな。設定上英二は『天才』、そして由綺はその天才に見いだされた才能……その由綺がうれし泣きするほどの曲……。これはもう、オリコンチャート初登場一位とかの前振りか? それによってさらに忙しくなった由綺と、空閨を守る所詮は一般人の冬弥。
 
 さて次回タイトルの「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」……服の上から? ふむむ。
わたしは「私冬弥くんと寝たの」を期待してますんで、服を脱いでお願いしますw

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WHITE ALBUM 第2話 「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」 感想

第1話からかなり暗い雰囲気を醸し出していたこの作品。やはりこのまま更に落ちていくのかなぁ…

WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

今回は冬弥のバイト先に、有名人の理奈が現れる話です。

WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

二人っきりでいるとムラッとくる? \(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/ 何角関係にしたいんでしょうか~ 相変わらずよくわからないお話ですが、なぜか引き込まれる不思議な作品。 アニメよりドラマにしたほうが合っていたと思う。 冬弥視点だと、 前半はは...

WHITE ALBUM 第2話

早くも混沌とした関係の予感(汗) とりあえず冬弥は男で主人公って記号でOK? いいとこ何にもない空気キャラでもいいんですね…。 いや...

(アニメ感想) WHITE ALBUM 第2話 「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

WHITE ALBUM 新パッケージ版クチコミを見る 前回、この作品についての評価は様々だったようですが、個人的にはきっと回を重ねる事に味の出る作品だと思っています。すでに作品の雰囲気は十分に伝わっているので、この演出方法をさらに突き詰めていけば・・・良作となる...

WHITE ALBUM 第二頁「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」 感想。

平野が提供!?

WHITE ALBUM #02 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?

「電話番号おしえて」  この表情は反則です(笑

WHITE ALBUM 第二頁「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会い...

WHITEALBUMの第2話を見ました。第二頁 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?冬弥との電話を切った由綺はマネージャーの弥生から時間だと言われる。「今、私と話してるのよ」「社長がお待ちです」「それなら平気、少しなら」「大事なお話が」「私が話す...

WHITE ALBUM 第2話 「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

「2人きりでいると、ムラッとくる?」 たぶんクルと思われます(*>д

WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

1話ほどイラッと来る感じは無かったので、もう少し様子を見てみます。 あとはこの盛り上がりの無い淡々とした展開と、学生の自主製作映画の様なトンガッた演出が肌に合うか合わないか、でしょうか。 私はわりとこの様な雰囲気は嫌いではないのですが、細かい小芝居を...

WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」 いろんな所にフラグが立ち始めた?のかな
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ