スポンサーサイト


2008年総括

 ようやく大掃除も終わって、今ほっと一息ついているところです。
 
 思えば、2008年は生涯でもっともせわしない一年だったかもしれない。はじめての同人誌をしたり、同期に比べて倍以上の学会に出たり、他にもいえない事とかいっぱいあるけど、本当、忙しかったです……。
 
 学業はね、それこそ関連研究で最大級のデータベースを構築しているところです。二松学舎大学の方が先行しちゃいるみたいだけどね、基礎理論もデータベースもこっちの方が上、来年中に実装すればかなりおもしろくなりそうだ。したら国際学会も視野に入れて発表のスケジュールを考えないとね。
 
 小説はね、ぶっちゃ毛今年は新人賞には投稿しなかった。でも連載庫で94%位の掲載率で(344/366)、同人誌も数冊出して、素敵文芸でも書きに書いて、某所でもいま進行中のがある。
 削ったり修正したりするのを入れれば今年は余裕で100万文字書いている計算になる。
 来年は同人でちょっとやってみたいことあるので、素敵文芸の部長からそろそろ引いて、後進にまかせないとね。
 
 後は、金銭……。
 今年はバイト出来なかった○| ̄|_
 かつて「大学生でバイトもしてるのにニート呼ばわりはないだろ!」と怒っていたのですが、今年はビザ関連で一度もバイトが出来なく色々困りました。
 一度はクレジットカードの強制解約寸前にまで追い込まれましたからね、個人信用情報にかなりダメージがいったんじゃないのかな^^;
 まあ、わたしはローン否定派なので、別に困りはしないだろうが……。
 
 最後に、水樹奈々ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ );
 今年も奈々さんに格別なお世話になりました。奈々さんの歌がなければ執筆中のテンションはここまで維持できなかったと思う。
 漢詩の雅号も「昼月喜人」から「水喜人(みきひと)」に変えました。もともと「昼月喜人」っていうのは既に奈々さんにちなんでつけられていたものだけど、それをさらにひねって「水喜人」って訳です。「高森淳」だと母親がなんか不満みたいだから、こっちならいいのかなとw
 将来的にペンネームも「○○水喜人」でもいいのかな? とか思い始めている次第。
 
 さて来年の抱負。
 とりあえず春までにデビューしたいなと。
 そして今年94%だったウェブサイトの掲載率を96%に。
 同好の士を巻き込んでハーレム関連で何かやりたいのもある。
 さらに長・短編合わせて作品を二十本書く(今年は十五程度)。
 あとは研究の成果としてウェブアプリケーションを実装する。
 
 こんなところかな?
 
 さて、そろそろいい時間だ。
 年越しの準備を。皆さんもよいお年を! ではでは~。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ