

赤貧

 12月は「電気止まった、ガス止まってる、水道そろそろ止まる」的な状況に陥りました。
 
 1月は「電気止まる、水道止まる、カードが止まってネットと携帯も止まる」的な状況が予測されます。
 電気と水道は普通に止まります、無理です。ガスは12月に止まってからの復旧でそれまでに滞納してた分を全部払わされたから、向こう3ヶ月は大丈夫。カードは未だに払えてないので使えません、ネットと携帯とかのインフラはすべてそこに付随してますので、来月は普通に両方止まると思われ。普通に音信不通になりますが強く生きてるはずなのでよろしく。
 
 
 どうにかしたいんだけど、どうにもならない。なぜこんな状況になったのかというと……ひとえに入管が悪い!
 未だにビザの更新許可をくれないので、資格外証明ももちろんの事でない。そのため今バイトしてしまったらガチで不法就労になって、下手すれば強制送還なんて事態になりかねない。
 
 10月頃にパソコンのモニターが壊れて、12月にはビザが降りてるであろうと予測し、その時にいつもの日雇いで何とかなると、とりあえずカード払いで買ったのですが、ビザがいっこうに降りてくれなくて困り果ててます。
 もともとね、去年の年間収入は30万弱だったのよ。それを親の仕送りと併せてトントンだったわけ。
 でも今年はビザ関連でバイト出来なかったから、8月あたりから首が回らなくなってきて、今に至るわけです。
 
 
 入管め@◇@
 
 
 
 まあ何がいいたいのかというと、来月はたぶん普通に音信不通になりますが、普通に生きてるはずなので心配しないでください、ってことです。_

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ