

蟄伏の時?

 ここ最近生活が苦しいです、これまでで一番苦しいかもしれません。
 
 どれだけ苦しいのかというと、電気一回止まりました、ガス止まってます、水道は14日には止まります。
 ってくらい苦しいですw
 
 冗談抜きで友人に「餓死だけはするなよ」と言われました。まあ月末までの食料は蓄えてるので、体重はさすがに激減するでしょうが死ぬことは無いです。
 
 ライフラインも、止まってるのを戻さないのはいざとなれば研究室に泊まろうと思っているからです。来週には学会がありますし、17日までに何とかしなければならない案件ももう一つ増えたので、自宅はサーバーさえ機能していれば何ら問題はありません。
 
 カードの支払いだけ若干問題だけど、これは17日後に集中的に日雇いのアルバイトさえはいればこれまた問題ない話。
 いやはやアクシデントでPCモニターを買わなきゃいけなかったのが痛かったですね^^;
 
 まあそういうわけで、親族・知人含めて結構たくさんの人がここを見てるので、ちょっとした生存表明をば。
 
 
 さて本題(?)。
 ここ最近の生活の苦しさはある意味楽しかったりします。さすがに某サンデー作者みたいにデビュー後にこれをやられると精神的に厳しいかもしれませんが、私はまだまだデビュー前ですからむしろこれくらいのがあってるのかも。久しぶりに街中の夕食の匂いにハングリー精神がぐつぐつと湧いてきましたしね。
 
 こういうエネルギーは若いときにしか貯められないものだからね、ちょうど良い機会だから貯めて貯めて熟成させやす。
 
 春くらいにこれで大暴れできるようにじっと辛抱します。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

No title

ありがとう~
年内どこかで飲みましょうか
忘年会とかかねて

No title

最近は結構行き辛いなので、くれぐれもご自愛ください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ