スポンサーサイト


さかあがりハリケーン

 とりあえず、フルコンプ、っと。
 
 FairlyLife以来のエロゲ、ハーレムのにおいがまったくしない作品に突撃したのはそういえば久しぶりで、今度は主人公のあだ名が「ハリケーン」だと言うことで突撃しました。
 
 前髪無個性よりも、ボイスありか破天荒なのがこのみなのです、私は。
 ま、ボイスありなんてそうそうないんだけどねw
 
 ハーレム系ではないゲームで久しぶりに楽しめた気がする、とはいえ「ハリケーン」ならもっとはっちゃけてもよかったんじゃないかとも思う。一部シナリオでは普通に常識人ですから。そこが個人的にはちょぴっと残念かも。
 ヒトラーネタとかやばいけど、そういう方面に主人公を特化していったらおもしろいとも思うんだけどね……う~ん。
 まあそこは、不条理に規律の厳しいところにあったから、改革者的な一面が前に出てしまったから、という感もある。あと搦め手とかいろいろ使ったけど、それもかなり常識的な範囲内。「ハリケーン」としての主人公はもっとえぐかった話だから。そこはまあ、女の仲間が増えたから? かもしれない。
 
 個人的にはちょい物足りなかった感がそこかしらに感じられたけど、コメディとしてはそうとうな佳作だと思うし、一つのルートをクリアして満足しても、思わず次のヒロインを攻略したくなるようなシナリオの作り方は◎、システム周りもかなり熟成していてさすが老舗だと言う感じでした。
 
 まあ、「ハリケーン」という部分に反応してしまうと物足りないけど、普通に良作以上の水準……ではないかと思う。
 
 
 
 とまあ、レビュー(?)っぽく書いたけど、個人的に何を言いたいのかというとね。
 
「キュンキュンしなかった!」
 
 ってことです!
 FairlyLifeの時の様な「三角」関係はあれだけしたって言うのに……、もう、一対一っていうオーソドックスなのはだめなのかな私^^;
 笑えて、シナリオ構成にうなずいて、終わり。っていうのは、いかにも寂しいです@◇@
 本気でやんでいる自分にやばく感じるここ数日でしたw

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ