スポンサーサイト


残:954日

 今日も研究室に来てます、夏休みなのに、です。
 いい加減自分の事をやりたいのに周りがほっといてくれません、むむむ。
 
 今日は、オープンキャンパスの件です、というか、今週いっぱいずっとオープンキャンパスの件で埋まってます。
 実はですね……的な話をしますと、うちの大学は三年ほど前に新校舎に移転しまして、そしてうちの研究室はその時からオープンキャンパスに参加していないのです。前の校舎の時代は相当積極的に参加してたみたいだけど。
 なので今、使える展示の材料が無く、研究室一同急ピッチで作成している訳なのです……とは、言っても、です、実際のところ今日は一割程度しか学生来てないけどねw しかも全員院生、ふふふ……。
 
 まあ周りの事はともかくとして、他にも問題がまあ、一つ。私の研究というのは先生曰く「君の専門をもっとも生かせる研究だよ」なもので、単独のプロジェクトなのです。
 複数年を前提としたものでドクターまでは面倒見てくれるって確約してくれたけど、やるのはあくまで私だけなのです。
 本来ならまあ、学部生の子を使うこともできますが今回はどの班も資料作りに追われてて手が空きそうになく、一人でがんばるしかないのです……@◇@
 来年こそ……来年こそ新四年にできる子を一人捕まえなくては! と堅く心に誓った今日なのでした。
 
 と、こんな事書いてるうちにもう一人登校してきました、でもやはり院生です。
 学部生……しばくぞてめえら###

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ