

こころ揺らす言葉より 無責任に抱いて 限界

 書きたいものを書きたい!
 
 前々からそう思っていたことはいたのだけれど、最近、ますますその想いが強くなってきた感じだ。
 理由は定かじゃない、けど、自分の過去作品を読んだとき……例えば「民のための独裁」などを読んだ時に感じたものと無関係とも言い切れない。
 
 三辺がつながっている三角関係を書きたい。
 怜悧な少女に傅く聡明な男を書きたい。
 
 自分が読んでドキドキするものを書ければ楽しい。
 それを他人が読んで幸せなものだったらうれしい。
 ついでにそれでメシを食えれば幸せだ。
 
 ますます自分に課すものが重くなって気もするけど、なんか道が見えてきた気もするから、楽しくなるはずだ。
 がんばる、ぞ、と。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ