スポンサーサイト


キーボード

 五年間に渡ってサブマシーンとして活躍してきた我が家のINSPIRON 8600、先日CPUをCeleromM330からPentiumM725にしてさあこれでわが軍はあと3年は戦えるぞ! と粋がっていた矢先に悲劇が起きました。
 
 それは、キーボートの破損です○| ̄|_
 
 これまでも幾度無くキーがはがれたりしたが、いずれも「剥がれた」だけで、はめなおすだけでよかった。しかし今回、割り箸が見事なヘッドスライディングをかけて、見事キーの下にすべり込み、キーと基盤をつなげるあるプラスチックの止め具にクリティカルヒットしました。
 見事な物理的な破損なので、アロンアルファでもお手上げな状態です@◇@
 
 これがF1~F12や、ScrollLockとかなら放置しても問題は無いんだけど、壊れたのがNだからこりゃあ大問題。
 
 早速メーカーのページからサポートに問い合わせすると、キーボードの付け替えには22500円+パーツ代が必要とのこと。
 
 高い! 22500円だなんて、いくらノートとはいえ高すぎる!
 
 それなり(CPUの交換が出来た程度)にはスキルを持っている私だから、当然のごとく「キーボードだけ売って自分でやると返事しました。
 すると、
 
「販売はしてないけど、パーツの発送は出来る」
 という返事が返ってきました。
 
 売ってないけど送れる? という事はくれるの?
 どういう意味かと首をひねりながらも「じゃあ発送よろしく」ととりあえず返事、そしたらその次に来た返事に納得、どうやらはずした前のキーボードを送り返してくれってことだそうです。なので販売じゃなくあくまで交換(保障過ぎてるのでパーツ分実費)ですね。
 
 さてさて、これで何とかなりそうですが、早く届いて欲しいものです。Nが無いと「な」行とか打てないし、「ん」も当然のごとくダメですね。
 アラド戦記に至ってはボス部屋が見つけにくくなるのでw
 早く、直したいです。

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ