

残:718日

 そう言えば、的な話。
 
 
「歌は良いんだけど顔がな……」
 
 とか、関係のないところでブチブチ言う人がいますよね。私の友人の一人も山本和枝さんのことを
「太ってるおばちゃんだぞ」
 と言ってました。
 関係無いやん、絵師さんなんだぞ、絵で評価しろよ。
 
 それからジャニーズの事を
「歌とか演技とか全然ダメだよな」
 とか言ってた友人も。
 関係無いやん、ジャニーズなんだぞ、顔で評価しろよ。
 
 
 脈絡無く、的な話。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:719日

 プロットを直して直してまた直して。
 そして気が付けばハードルが上げられとーる@◇@
「あんたはこれくらい出来るでしょ」って感じである意味認められているといえなくもないのだけどちと微妙。
 
 まあやるけどね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:720日

 部屋の解約を申し出た。
 これで5月までには出て行かなきゃならなくなったが……本当に大丈夫か?

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:721日

 クレジットカードの期限が切れたので新しいのが来ました、今まで使ってたヤツとは違って今度のヤツはデザインがシックで良い感じ。
 一年しか使えないのが残念……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:722日

 散歩でアキバいったら27インチの液晶が安くてびっくらこいた。
 30台があの値段になったら即買おうと思った。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:723日

 朝快晴と思ったら昼下がりに降り始めてしまったでござるの巻。
 洗濯物\(^o^)/

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:724日

 雨3(アメサンジョウ)な一日。
 そして風邪っぴきな一日……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:725日

 一日中振りっぱなしでダウナーな一日。
 
 ……洗濯させてお願いだから@◇@

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:726日

 昼間めっちゃ晴れたと思ったら夜になったら降り出す始末……。
 洗濯物どないしてくれんねん!
 
 しまいには乾燥機買うぞゴルァ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:727日

 左アキレス腱がメチャクチャいたいです……○| ̄|_

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:728日

 五月になったら純粋に考えて家具を増やさないと行けないんだけど、何を差し置いてもコタツは欲しいと思うの。
 二年前に捨てたコタツよカムバーク。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:729日

 なんか目眩がするな~と不思議がっていたら「そう言えば最後に飯食ったのいつだ?」と思い出す。
 
 二日目の夜中だから六十時間前だった^^;
 
 と言うわけで六十時間ぶりの食事のためやよい軒行ってきますw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:730日

 休憩時間にだらだらとサイト巡回していたら、通ってるサイトに見落としてたかもしれないページがあったので読みふけっていました。
 ライトノベル作法研究所の作家デビューの方法と言うページでプロになる方法がいくつかあったので自分に当てはめて考えてみました。
 
1.賞に応募する
 これはもう腐るほどやってます、今年の電撃〆切りで応募から満六年になりますねえ。
 とある編集者さんに会った時は「三次通過はどさくさ紛れじゃできない」と言って頂けましたけど、ここ数年は安定して一次~二次の間で言ったきり来たりしてるばかり。

2.持ち込みをする
 コネを使うともありましたが、あいにくながらそう言ったコネは皆無。両親はあっちこっちに意味不明なでっかいコネを持っているようですが、残念なことに出版業界にはまったくないらしい。
 まあ記事にもあるとおり難しいでしょうね。
 
3.プロに弟子入りする
 まあゼミ的な物なら入ってて、そこでいろいろとレベルアップをさせて貰ってますが、あくまでスキルがついた程度。
 これもまあ、記事通りですね。

4.スカウトされる
 これはもう、私には無縁の話。
 
5.サラリーマンになる
 ……ふっ。
 
 
 結論、余り意味がありませんでしたw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:731日

 ツイッターをちょこちょこやってます。
 のんびりに適当にやってます。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:732日

 ツイッターなう(笑)

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:733日

 ごたごた、終わらんねえ。
 
 かれこれ二週間は大学行ってないんだが……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:734日

 チョコレートファイターという映画を見た、レンタル屋であのマッハ!!!!!!の監督が! っていう見出しに惹かれて即レジへ。マッハシリーズは何度も見たのでね。
 アクション映画としては申し分なく、最後の方になると1シーン1シーンに目が釘付けで楽しめた、阿部寛の復活が無ければもっとよかったのだけれどまあ話にせめてもの救いを持たせるにはしょうがなかったのでしょうw
 
 映画そのものからちょっと外れた話だけど、わたしはこのチョコレートファイターの主人公のようなタイプのキャラクターが大好きで、多分一番好きなタイプのキャラかもしれない。
 主人公のゼンという少女は知恵遅れで、しかしその代わりに目と耳が常人以上に発達している。その目の良さによる見取稽古のようなものと数メートル外に落ちた針(まあ乾燥剤の粒だけど)も聞き逃さない耳のお陰で十数歳の少女なのにとんでもない達人になった、と。
 よくある十全万能な天才よりも、わたしはこういうグラフにするととんでもなく歪な形になる尖った天才が好きかな。
 
 実際に主人公に据えるには難しいタイプだけどね、特に小説だともっと無理かも^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:735日

 そういえば、的な話。
 
 人生はなんだかんだで帳尻があうようにできている、らしい。
 それが本当なら私のような非婚論者はどこでどんな風に何がオマケでつくのだろうか。
 
 脈絡無く、的な話。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:736日

 今日は溜まった洗濯物を一掃、五回分洗って二ヶ月前のものもキレイキレイにした。
 天気がずっとアレだったから小春日和で助かった、もうちょっとしたら着るものが無くなってるところだったよ^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:737日

 undercover
 
 歌詞をよくよくみると結構えぐい、切ない話っぽい。
 でもこう言うの好きなんだよな私、うーむ^^;
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:738日

 何かもう留年しそうな気がしてきた。
 いまのゴタゴタを早く片付けないといっそ休学手続きした方経済的に良いかも。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:739日

 なんかもうねえ、いらいらしてる時にさして親しくもない人にあれこれ聞かれてウザかった。
 死んでも結婚なんかするかw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:740日

 電話恐怖症だわ~い。
 電話来なくなるまで休養。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:741日

・執筆
 55頁(前日比+7頁
 16382字(前日比+1858字

・体重
 86.6kg(前日比-0.1kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:742日

 PCクラッシュ、復旧で丸一日つぶれました。
 横着せずにやったら3時間くらいですんだだろうに……。
 腹立つなぁ。
 
・執筆
 48頁(前日比±0頁
 14524字(前日比±0字

・体重
 86.7kg(前日比-0.1kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:743日

・執筆
 48頁(前日比+13頁
 14524字(前日比+3883字

・体重
 86.8kg(前日比-0.1kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:744日

・執筆
 35頁(前日比-8頁
 10641字(前日比-2514字

・体重
 86.9kg(前日比-0.1kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:745日

・執筆
 43頁(前日比+4頁
 13155字(前日比+1583字

・体重
 87.0kg(前日比-0.9kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:746日

・執筆
 39頁(前日比+6頁
 11572字(前日比+1903字

・体重
 87.9kg(前日比-0.6kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:747日

・執筆
 33頁19行(前日比+8頁0行
 9670字(前日比+2458字

・体重
 88.5kg(前日比-0.1kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ