

残:749日

・執筆
 23頁19行(前日比+8頁5行
 6601字(前日比+1879字

・体重
 88.7kg(前日比-0.2kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:750日

・執筆
 15頁14行(前日比+6頁
 4722字(前日比+1921字

・体重
 88.9kg(前日比-0.1kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:751日

 ちょっとだけ本気出すのでしばらく報告オンリーモードに。
 
・執筆
 9頁14行(前日比+9頁14行
 2801字(前日比+2801字

・体重
 89.0kg(前日比-2.5kg

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:752日

 日本再入国、と同時にGA二次落ちました……。
 
 まあ本命は今着手してるOKの出たプロットの方、他のはいくら落ちようがかまわん。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:753日

 帰郷最終日、あっちこっちでお誘いが来て自分が二人いればなあ……と詮なきことが脳裏にちらっと。
 ……自分が二人?
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:754日

 子供の頃、飛行機に乗る時座席を聞かれると迷わず「窓!」って言ってたんですが、ここ十年通路側だけを選ぶようにしてます。
 もう十数回も乗ってると感慨もクソもないわけで。
 まあでも、将来宇宙旅行が実現したら「地球の三日月」のために窓際を選ぶかも知れないなw
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:755日

 実家でのポート解放に四苦八苦、やることは解っているんですが中国語のルーターのインターフェイスに苦戦。つかもう中国語での用語は全く解らない状況。
 まあ何とかupnp経由で何とかしましたさ。
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:756日

 今使ってるノートがDELLで、次のもまたDELLになりそうです。
 当初はマウスコンピュータあたりで15インチのを買おうかなと思ったのですが、サイズや重さ、さらには帰郷するときにメインで使うなどの面を考えて17インチのデスクノートの方が良いかなと思い至った次第で。
 そこでマウスコンピュータ、DELL、パソコン工房、ドスパラといろいろ回ってみたのですがDELLのStudio 17あたりがベターかなと。CeleronM+Radeon9600で七年近く持ったのですから、i7-720QMとRadeon4650もそれくらい持つはず。
 ようし割賦割賦。
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:757日

 新宿インシデントが放送されていたので見てみた、ジャッキーがこんなタイプの役をやるのは珍しいな~と思って終わった後にいろいろ調べたら成程上映前から話題になってたのねそりゃそーだわ。
 しかしこの話、身につまされるものがあるな……。
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:758日

 去年買った年末ジャンボ連番一組が結局3300円になった。
 十万くらい当たってくれればノートPC新調できたのにな、とまあ詮無きこと。
 
 しかしこのinspiron8600、買ってから七年目になるPCの寿命を考えれば骨董品も良いところ、度重なるチューンナップでサブとしてはまだまだ行けるけど今みたいに帰郷したときにメインを張るには力不足。あわよくばこの年末ジャンボの夢で! と思ったわけで^^;
 
 今年の六月には芋星の割賦も満期を迎えるのでそのときにでも考えるかな。あるいは四月期から奨学金か、どこぞの大賞の賞金か……どれも皮算用か……^^;w
 
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:759日

 今日も母の実家。
 火をおこしたりバーべーキューしたりして都会では出来ないことをいろいろ。
 あとは麻雀も、いろいろw
 ゲームではないリアル麻雀は十数年ぶりだから楽しかった。
 
 泣き方を教えて。

残:760日

 今日は母の実家でリアル牧場物語、いや今はサンシャイン牧場か?w
 大人数で半遊びで土いじりってのは妙に楽しかった。
 
 泣き方を教えて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:761日

 泣き方を教えて、継続中。
 
 昨日S・A一気読みの最中もずっと流してました。
 キュンキュン分はこっちのせいだったりしてw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:762日

 S・Aなる漫画を一気読み。
 楽しかったしキュンキュンしたし参考になった。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:763日

 新年快楽。
 久しぶりに実家で旧正月、とりあえず今日一日のんびりまったりで。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:764日

 ヘビロテ続行中。
 泣き方を教えてがたまに「抱き方を教えて」に聞こえてしまいえろっちい気分になってしまう。
 
 やっぱべろちゅーの影響かなぁw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:765日

 泣き方を教えて♪
 
 という事で奈々さんの新譜から「undercover」を超ヘビロテしながら成田でフライトの待ち時間をつぶしています。いやはや最初は四曲全部をリピートし続けてたんですが途中から私好みの歌詞だと言うことに気づいてこの曲ばっかかける様に。
 
 「憂いのtears」とか、「今天哭明天笑」とか、どうやら私は涙っていうキーワードに反応する模様、ちょっと意外で、新鮮で、びっくり。
 
 しかしどうしてこう……A面には反応しないんだろうねえ、いつもの事ながら不思議^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:766日

 ディープキスとかフレンチキスとか呼び方色々あるけど、個人的にはベロチューが語感的に一番好き。
 
 いや初めて生で他人のそれを見たから何となく^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:767日

 GA一次通過してました。
 本命は今書いてるけどまあ嬉しいもんだね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:768日

 久しぶりに街中で好みの子を発見、しばらく視線が釘付けになったほどビビッと来た。
 多分06年以来ですね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:769日

 @2日……。
 当日は飲み会だから夜半になるかな?

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:770日

 将来の事を考えたときに、「こうなったらいいな~」な何となくな物と、「絶対こうなる!」という強烈なビジョンの物がある。
 まあどっちにしろタダの妄想じゃん、っていわれたらそこまでだけど^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:771日

 2/10が待ち遠しい……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:772日

 そう言えばこの前出した応募作の発表はどうか? と思い公式行ったら2/10発表らしい。
 ちょっと早まった……^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:773日

 執筆一日目、まだ全体の下準備。
 新しいツールの慣らし運転しつつ主人公の名前決め。
 とりあえず良い名前が浮かんだので良し。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:774日

 オーケーが出ました、これでいよいよ執筆開始です。
 さてさて溜まりに溜まったものを^^

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:775日

 さて、そろそろ行ける。
 今は環境構築に全力を挙げてます。第一稿は10日くらいで完成させたいな。
 
 今はじっくり溜めに溜めに溜めております。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:776日

 雪だわ~い♪
 やはり積もるとテンションが上がります、わたしw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ