

残:777日

 デフラグとレジストリ最適化をかけたら起動が1分以上速くなった。
 どれだけ断片化してたんだよ、とw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:778日

 地上波放送で偶然ハッピーフライトを見た。
 久々に面白いと思える邦画だったなあ……DVD借りてちゃんと見よ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:779日

 あらすじを更に二回手直し。
 ボーツボーツボツタイワンの子♪
 
 ……○| ̄|_

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:780日

 今日は長編のあらすじを提出、良くなったけど後一歩、らしい。
 テラモユスはちょっと無理かなあ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:781日

 今日は掌編を先生に提出、原稿用紙十枚未満とはいえ漱石の真似っこは疲れた。
 早く長編書きたい~。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:782日

 実は先週の水曜日に「来週良かったら一本書いてきて」と言われていました。
 せっかくの機会だったから二つ返事で頷いたけど、その直後に月曜日まで学会で一杯一杯だったことを思い出して涙目。
 そして今日、一日でそれをてっちあげた。
 人間やる気になれば何とかなるもんだ!

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:783日

 学会、終了!
 
 つ~か~れ~た~。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:784日

 前のプロットが没を食らったので再提出。
 根底にあるネタは面白いんだから120%活用したプロットを書かないと。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:785日

 今日久しぶりにクッキングパパ読みました、単行本で。
 すると最新刊でまこと達が成人式に出てました。
 
 むかしTVアニメがをリアルタイムで見ててたんですが、、当時はわたしと同じくらいの年だったんですよね。現実の半分くらいで流れたいた劇中でまこともようやく成人……なんか複雑な気分だ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:786日

 執筆禁止喰らっちゃいました。
 早く解禁貰いたいです……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:787日

 とうとう近くの映画館からマクロスFの劇場版が消えた……。
 BD版早くでないかな……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:788日

 文化学院に遊びに行ってきました、割と楽しく、有益な話もいっぱい聞けました。
 来週も招かれて、今度は私の作品も書いて持って来いって言われたのでがんばる。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:789日

 アマゾンから「夢十夜」が到着。
 明日までにこれを読まないと。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:790日

 コネが欲しいよ~。
 十歳くらい若かったら親に「出版社に知り合いいない?」とか平気で聞けるんだけどね。
 
 「利用できる物は例え七光り」と思うには無駄に歳を取りすぎた。
 無駄に実感した一日だった。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:791日

 アイデア出し継続中。
 思いついた物を片っ端から書いてるけど100にはまだ遠い。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:792日

 ブレインストーミング発動中、新しい物を、って注文出されたのですが、自分の能力的に数打たないとまぐれでもあたらないって分かっているから、苦肉の策。
 
 取りあえず100個くらい考えるか。

残:793日

 新譜、アマゾンで注文しました。いやあ寒くてとてもCDショップまで出る気が起きなかったからです。
 便利やねえ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:794日

 そう言えば奈々さんのシングルまだ買ってなかった……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:795日

 ハリウッド脚本術をゴニョゴニョ中。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:796日

 昨日明石家さんまの番組で「男は家庭を持つことによって満足を」云々のくだりがあった。
 家庭を持てない私には隙しかなかった、というか未来がなかったw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:797日

 成人式。
 
 私が日本に来たのも二十歳の時で、外国人登録を済ませていたから区役所から出席の通知が来てたんですが。
 ただまあ、出てどないすんねんって事で出ませんでした。
 
 今思えばもったいないコトしたなあ、と。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:798日

 スポンサーの援助で炊飯ジャー買いました、来日して八年目にして初です!
 
 これまで何食ってたんだよと突っ込まれそう^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:799日

 倚天屠龍記を読破!
 ああ原作ってこんな話なんだ、これまでテレビ版か映画しかみたこと無かったから随所で違和感が^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:800日

 ヘビロテ、続行中。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:801日

 オベリスク@シェリル・ノーム starring May'n
 
 ただ今連続再生16時間突破しました。
 「お前達がおれの(ry」大好きですが、ランカかシェリルかって言われたらシェリルの方ですね。
 
 てか、このオベリスクってノーザン・クロスと似たような匂いがするから好き。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:802日

 一難去ってまた一難(違)。
 
 デザインコンペの〆切りまで残り9日……。ハウッ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:803日

 論文もひとまず出したし、そろそろ新作の小説を書き始めようかなと、ネタ帳をごそごそ。
 したら「江湖キッズ」のページが目に映って、「いまならこいつらをもっとよく書ける!」と思いさっそくテキストエディタを開きました、と。
 
 旧「江湖キッズ~鴛鴦の雛鳥」は2004年に書いたモノで、当時からどのくらい進歩したのかを測るいい機会でもあるね。はて、さて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:804日

 論文提出。
 取りあえずは一安心。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:805日

 論文、ラストスパート。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:806日

 そう言えば、的な話。
 
 久しぶりに実家帰ったら父親の肩書きがまた増えてまして、母親はもうちょいで博士号を二つ目をゲットするらしく、弟は街中でファンの子に「○○ですよね」と声をかけられる始末。
 わたし? うん、わたし……髪が伸びました♪
 
 脈絡無く、的な話。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ