

水樹奈々@紅白歌合戦

 何をいっても驕僭でしかないし、かといっても素直に祝福し難く。
 

一夢一夢還一夢


 いつも通り、こうとだけ言っときます。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:808日

 2009年もこれにて終了、今年も色々ありすぎて、色々なさ過ぎた。
 さて、2010年はどんな年になるのやら。
 
 いい加減、何か成就したい。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:809日

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/091225/17/1xnkq.html
弟の名前が載ってたので取りあえず。
どうなることやらね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:810日

 論文のラストスパート――と見せかけて今日は大掃除、ゴミは前回ほとんど出し尽くしたけどホコリがエライ事になってましたw
 拳大のホコリ玉が三つくらい出ておもしろかった、田舎であれば燃やして楽しんだのですが都会なので泣く泣くゴミ箱に。
 
 実はホコリとかマッチとかを燃やした時の匂いが大好きなのですw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:811日

 日本に戻ってきました、向こうと比べれば相当寒いけどまあ一日で調整できるレベル。
 さて、論文っと。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:812日

 田舎です、リアル牧場物語ですw
 一時間で蚊を40匹もつぶせましたが、さすがにグロすぎてシャメを載せるのは……^^; ですw
 
 帰郷の用事も済ませたし明日日本に帰ります。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:813日

 初の台湾新幹線に乗ってきました、台北→左営で田舎へ。
 早いのはもちろんとして、きれいだし台湾にしてはサービスがいいし日本の車両よりも幾分か足を伸ばせて良かった。
 今度みんなが来るときもこれに乗せてみよっと。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:814日

 クリスマスは実家でうたた寝。
 まあここ数年で一番穏やかなのは確かだけど、「クリスマスのバカヤロー」ってのも捨てがたかったりする。
 来年またやろっと。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:815日

 ベリー・メリー・クリスマス!(古ッ 

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:816日

 ただいま実家、一応ノートPCを持って帰ってはいるけど六年前の骨董品一台ではほとんど作業できません。
 割り切って骨休み……というのもいいけど何となくもったいない気が。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

残:817日

 帰国一日目、さっそくいろいろ食べました。
 やはりカエルが好き♪

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:818日

 帰国前日のお買い物祭り、いつも通りのファジーな注文に悪戦苦闘しながらなんとか品切れ以外揃えました。
 これから荷造りです。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:819日

 紅白はやはり「深愛」だそうで。
 まあ無難なところ、ですね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:820日

 連日の飲み会でダウン……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:821日

 年内最後の文芸部終了、結論、妄想は怖い! でしたw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:822日

 明日で年内最後の文芸部、そして文化学院からゲストが来る、そして私の作品提出……。
 あれ、どんな評価になるんだろうね^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:823日

 マクロス劇場版みたいな……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:824日

 今日はひさしぶりに幸せな気分になった、おいしい物をたらふく食べられたからです。
 まあ、1000円のランチバイキングなんだけどね、我ながら安上がりな人間だな~と満腹の帰り道で苦笑しきり。
 
 多分将来的にどれだけ出世しても1000円のランチバイキングで「シアワセ」出来るなと思ったw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:825日

 いろいろほっぽって、プロット作成してます。
 久々に湧いた100%ラノベ向けのネタ、使う時のためにちゃんと形に残さねば。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:826日

 新ネタがビビッと来た!!!

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:827日

 今日は暖かかったけど、明日は冷え込むらしい。
 外出どうしようかな……日曜だから一日寝太郎と決め込むのもあるし。
 
 まあ、起きたときの体感温度できめたらいいか。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:828日

 事実は小説より奇なり。

 かつて孫文は辛亥革命を起こし、清王朝を打倒しました。
 そしていま、ラストエンペラーの従弟がその中国国民党の要職に就こうとしている。
 
 はたから見れば/( ^o^ )\ なんてこったい、な出来事。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:829日

 こちらが数年かけて研究した内容を「ちょっと勉強すれば大丈夫」と平然にのたまうB3生ってすごいですね、そんな自信どこから出てくるのやら。
 そりゃあ生まれ持つ背景の優勢もあるのかもしれないけど、そんな甘い研究はしてこなかったつもり。
 というか、私よりも隣の院生の人が怒ってました^^; 舐めたことヌカしてんじゃないぞと。
 取りあえず来年は天狗の鼻を人並みまでにへし折る作業から、かね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:830日

 今日はB3生の初発表、なんだけど未だに誰も何も聞きに来ない。
 さあつっこむぞおw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:831日

「林檎が落ちた日から遙かな愛情に出会い」

 昨年初めての同人誌を作った時、このフレーズが常に脳内でリフレインしてました。
 触発をうけ、来年にまた何かを作るつもりで居ますがその時はどんなフレーズになるんだろ。
 まあ、また奈々さんだろうけど^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:832日

 人生で初めて、宝くじ買いました。
 先日知り合いと東京駅近辺で終電近くまで話し込んでたら、帰りの有楽町駅前で呼び込みがあったので二人して十枚ずつ買いました。知り合いはバラ、私は連番で。
 十分の一でも残そうとする辺りがギャンブル向きではない性格が良く出ているw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:833日

 文学フリマ行ってきました、目当てはもちろんのこと東京天竺2。
 あっちもあっちでなにやらせっつかれてる見たいですが、負けるわけにはいかないですね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:834日

 最近めっきり冷え込んできました、今年は節約のため暖房無しで冬を乗り切ろうとしてますが、起きてる時はともかくやはり体の代謝が下がる睡眠中は厳しい。
 そこで先ほど、某行商人がやっていた事を真似てクローゼットの中で眠っている安毛布古毛布を全て引っ張り出してきました、全部で4枚。ついでにこたつ布団もあったのでそれも出してみた。
 五段重ねのミルフィーユに潜り込むとめっちゃ重いけど暖かい、ちょっと熱いくらいだ。
 これなら楽々越冬できると確信♪

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:835日

 来週のゼミからB3、つまり来年の新四年生で配属が決まった子の発表だけど……今のところ誰も研究室に質問に来ない。
 来週のゼミでどれくらい突っ込めるかが楽しみだw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:836日

 最近、相変わらずカウンセリングに通ってるけど、どうも先生にさじを投げられたらしい。
 一応悩みを相談する場だから適宜胸中をさらけ出したら理解出来んストールと帰って来やがりました^^;
 どないせっちゅーねん。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ