

亀田興毅

 王座奪取でひとまず溜飲が下がった感じ、内藤選手は別に好きでも嫌いでもないけど、思考停止的な亀田バッシングは見ていて愉快なものではない、ので勝てて良かったです。
 
 ランダエタとの再戦から惚れ込んでしまった身としてはもっともっと上に行って欲しいです。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:839日

 何とか〆切り間に合いました、これにて一段落。
 次は奨学金の出願と、一時帰国のための資金繰り、ですね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:840日

 修羅場モード続行中。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:841日

 修羅場モード中、必死に書き直してます……が、またモニターの見過ぎて遠近感無くなってきたので寝ます。
 あしたはやく起きれますように。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:842日

 日程的にまず新人賞の〆切りに向かってます。
 プロジェクト「碧血」Ver2.1ってところかな? MFの評価シートと文芸部の感想からして、大まかな話の流れは悪くないから人称の揺らぎと主人公・ヒロインの心情描写に手を加えて、更に最終決戦をいじっておしまい。
 ちなみに化け物だせって言われたから、ラスボスの一翼に象を入れてみましたw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:843日

11/30 新人賞締め切り
12/12 奨学金締め切り
1/4   論文締め切り
 
 夢+生活+学業。
 重なっていないだけマシなんでしょうねえ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:844日

 研究室のB4生、今ちょっとヤバイなってます。
 再来週の日曜日に全国大会で発表するのですが、今のところまともに送り出せるのは一人だけ。他は皆どこか危うかったり、一人に至ってはこのままだと卒業すら危うかったりする。
 去年のB4生こんなにひどかったっけなぁ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

羽田-台北松山 年内に正式合意 定期便就航

 と言うニュースがあった、ヤフージャパンで。
 去年の政権交代後から出ていた話で、いよいよ来年の十月から始められそうだ。
 
 これで実家に帰るのが楽になる。今は都内に住んでるし実家も台北だからね。多少高くてもこの路線を選ぶねぇ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:845日

 来年の奨学金をこの時点でとりあえず三つ出願することになった。
 どれもこれも厳しそうですが……金欠の厳しさよりかはましだからとりあえずがんばって書類かいて、作文して出してる。
 どれか一つ……ッ!

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:846日

 9月までは土日のどちらか完全に休めて、部屋でのんびりできる日が毎週あったんだけど、10月で半減、11月になってからは一度もない。
 目が回る、って程でもないけど小刻みにスケジュールが埋まってるから身動きがとれない。12月は少しはマシだけど、1月4日の論文〆切りがあるから結局は……です;;
 

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:847日

 イベント行ってきました、7014人のやつ、最初はこんなに集めてどうするんだと思ったけどなるほど人海戦術かと納得。まあ楽しかったのでよし。
 ちなみにわたし一押しのInside of mindはまた順位さげたけど、まあしょうがないかな、と^^;

残:848日

 文芸部にまたまた有望な方がやってきました。定着してくれるといいなぁ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:849日

 月6万5千円の奨学金で生活するのはやはり無茶がある、さいたま時代ならまだしも東京でそれは……。
 来年にもっと高額なヤツとれなかったらどうしよう、論文書くのでバイトする余裕も無いはず。
 つか今年も論文書いてるけどなw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:850日

 研究中に携帯から新着メールの着信音がなったから何事かと思い開けてみれば、原稿執筆の依頼ってタイトルが来ました。
 学会のアレですが、いよいよ来ちゃったなあって感じです。
 1月4日厳守だから年末年始は死ぬるかも。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:851日

 今日はゼミの後メガネの受け渡しに行ってきました、度数的には五年前の物と全く一緒ですが傷が無くなったおかげでものすごく見えやすくなってます。イライラもしなくなりました。ちょっと高かったですけど来年の奨学金のための大事な時期と考えればこれくらいの出費はまあ致し方なしとも。
 
 しかし、日本でメガネを作ったのは初めてだけど……すっごくサービスいいね。
 向こうは作ってはい終わりなんだけど、こっちはいろいろ教えてくれるし細かい調整もしてくれるし、アフターケアまでいろいろやってくれそうだ。これなら消耗品のたぐいは全部その店にお願いしたくなるし、次まだそこで新調してもいいって気持ちになる。
 まあ高かったから、次のメガネはまだ四五年後くらいかな?
 あるいは免許とった後に昼間運転用のサングラスを作るとか、かな?

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:852日

 冗談で書いたら本当に雨降りやがった○| ̄|_
 いつ入管いける事やら

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:853日

 今日は寝坊しました……明日こそ早起き出来るように早く寝ますが、先週みたく朝起きたら大雨なんて事のないように。
 
 ナムナム(ー人ー

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:854日

 ちょっとあるライブイベントに行ってきました。
 コンサートにしろ演劇にしろ、ものすごく創作意欲をそそられるんですよねぇ、演者のレベルが高ければ高いほどそれが良く出る。
 
 今日のヤツもチケットが安い割には結構すごかった、おかげでイベント中だけで一本のプロットをくめました。
 今はまだ知ってるアーティストの所にしか足を運んでいませんが、将来的には毎週どこかしら見繕っては名前も知らないのに鑑賞に行くことも考えられるかもw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:855日

 研究室の人がDQ9やってるのを見てやりたくなってきた。ドラクエは私6で止まってるんですよね……。まあ5とかのリメイクはやってますけど、その都度。
 
 今更な気もするし^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:856日

 文章力、構成力、表現力は確実に上がっているそうです。
 これで「自他認めるところ」となったわけですが、それだけではなく今日で弱点も一緒に見つかりました。
 
 まだまだいけそうだ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:857日

 アクセスログ過去一ヶ月分、検索ワード。

1 鳳凰演義 20.7% 43
2 逆天のマリス 3.8% 8
3 リプレイマシン:18254 3.8% 8
4 高森淳 2.4% 5
5 かなえ学園 2.4% 5
6 完全記憶能力 Wiki 2.4% 5
7 奔放 読み方 2.4% 5
8 高森淳のNovels Fan(s) 1.9% 4
9 佐倉麻衣 1.4% 3
10 ゼノン・ゼシフィード


 「鳳凰演義」はまあ当然だろうね、理想郷で現在進行形で載せてるから、「リプレイマシン:18254」は原作が人気だし今年の作品だから分かるけど、2位の「逆天のマリス」って……五年前の作品ですよ、あれ。
 サイト閉鎖とともに下げたけど未だに読みたいって人がいるのかな。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:858日

 残高800円の私にたかる研究室の女王女帝。
 
 ……取消線のいみねえw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:859日

 一時帰国の日程に苦慮。
 最悪三泊二日、かな?

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:860日

 入館からのハガキが来た、ので近日中にまたチャリで入館へw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:861日

 発表の資料作りに終始した土日……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:862日

 ただ今神保町より帰還、勿論チャリでw
 
 研究費からでるって事で資料を探しに行ったんだけど、仕えそうなヤツはどれもこれも高すぎてめまいがした。いくら後から帰ってくるとはいえ手持ちがほとんど無いので取りあえず一冊だけ買って来た。
 ……たけえよ研究に使う本って○| ̄|_

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:863日

 マックチキン復活!!!
 
 ともったら11/13からの期間限定だった……○| ̄|_
 
 でも人気があるところ示せば完全復活も夢ではない!
 という事で来週からしばらくマックチキン生活しますw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:864日

 予備のメガネでほとんど見えなく、板書の書き写しが出来ないのでそれは研究室のメンバーにお願いして、今授業中にノートを持ち込んで内職してます。
 
 まあ、「大学院の授業は二の次、むしろ研究がんばれ」な教授なので周りにもいっぱいいるけどね、内職組。
 具体的には五割超w

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:865日

 アクシデント!
 
 今朝、布団から這い出る際に「バキ!」という不吉な音が。
 一気に眠気が吹き飛び慌てて電気を付けると……眼鏡が……粉々になってました○| ̄|_
 
 手探りでクローゼットの中から古い眼鏡を引っ張り出してきたのですがほとんど見えません、さて、どうするか。
 日本で新調するとなるとかなり高く付くよね、でもこのままじゃ授業にならないし……。
 
 はて、さて^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:866日

 学祭最終日、本日は69部出ました。
 これで合計173部、去年の100を大きく上回る結果となった。
 学内でも割かし話が浸透してきたので来年が楽しみ、な結果に。
 
 来年は250目指すぜ!

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ