

残:869日

 明日から学祭。
 去年は部誌100部だったけど今年は倍の200作りました。
 捌ききれるといいな。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:870日

 入管行ってきました、例年季節外れのこの時期に在留資格が切れるから大学の一括申請に頼めず、自分ではぅんするはめに。
 今年も例外ではなく、自力で書類をそろえました。
 
 ただ前回と違って今回は赤貧モード中なので、少しでも節約するために自転車で行ってきました。
 まあもともと自転車で1時間、交通機関で乗り継いで50分くらいのところだから、電車・バスと乗り継いで行くメリットは少ないんだけどねw
 
 ちなみに二時間ほど自転車をこいた結果体重が三キロ弱減りました、途中でとった500mlの水分を足すと4キロ近く減ったかも(足すこと自体間違ってるがw
 ほとんどは水分なんだろうけどどれだけ新陳代謝激しいのよとびっくりした。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:871日

 ぼちぼち実装に着手せねば。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:872日

 今日のゼミ、私が知っているかぎり最強クラスの超ロングランでした。
 
 ていうかこの時期のM2であそこまでたたかれるのはどうなんだ?
 一人は「君の研究はいってないよね」、もう一人は「進んでないよね」。
 
 自戒自戒。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:871日

 申し込み11月、カメラレディ〆切り12月、発表1月。
 急に決まった日程にてんてこ舞い、な今日この頃。
 発表のストーリーを何とかせにゃ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:872日

 やることが増えてしまった……。
 来年の奨学金のために年度内にもう一度学会発表をすることになりました。
 
 年内じゃなくて年度内なのがせめてもの救いですが……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:873日

 中国語で言うと「禍不単行」、日本語で言うと「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」。 
 
 虚弱体質でダウンしてたのですが、たぶん夜中、トイレに行きたくなってふらふらと起き上がったところ、暗闇の中で何かを蹴っ飛ばしました、相当に、強烈に。
 悶絶するくらいの痛みが即座に来たのですが、それ以上に体全体がだるく呻くのもつらいのでさっさと用を足して布団の中に戻ったんですが、朝起きると左足の中指が倍近く腫れ上がってて、第一関節あたりが黒ずんでいました。
 
 経験上これはまあ折れては居ない様ので放置なのですが……ねえ○| ̄|_

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:874日

 隊長! 体調がいっこうに良くなりません!!
 
 ……はい、脳までやられちゃってますね○| ̄|_

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:875日

 まだ、生きてる…
 
 って漫画あったよね~天地を食らうサラリーマン金太郎の人の。
 
 また、生きてるw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:876日

 今日大学行ったら研究室に白い目で見られてすごすごと退散しました。
 
 まあこんな大事な時期に咳とくしゃみと頭痛持参で研究室いったらそりゃあ総スカンですわな^^;
 
 インフルではないですけどね^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:877日

 そして今日も布団の上で目を開けたまま夜明けを迎えました。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

とりあえず

 生存報告!
 
 ああちなみに今日サテライト成田なる競輪の場外車券売場に行ってきました、そこで何をしたのかというと、普通に社長室で豚丼食べました。熱々の豚肉と白滝に生卵を混ぜたのが美味かったです。
 ああ、あと秘書さんがものすごく可愛かった。
 
 ほとんど父の身代わりで人身御供だったけど口福と眼福でまあラッキー、かな?w

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:879日

 不眠症六日目突入。
 
 は、別にいいんですよ、0時から6時の間にどうしても眠れないだけで、去年一昨年のこの時期と全く一緒の症状。大学に向かう道中の交通事故さえ気をづければどうとでもなる。
 
 それよりも来月の発表と学祭が問題。
 作品も発表資料もまだ出来てないという……はてさてどうした物か@◇@

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:880日

 不眠症についてググったら真っ先にwikipediaが出てきたからクリックしたら、どうやら私のは
 
1.入眠障害
4.熟眠障害
 
 の二つが当てはまるっぽい。
 夜は数時間布団の上に転がってても全く眠れないのに、休みの昼間は十数時間寝てもまだ寝たり無い。
 例年この時期こうなってるからしばらくすればまあ治るだろうが、なってる間きついのはかわらんという^^;
 
 早く春にな~れ。

残:881日

 不眠症続行中、そして悪化中w
 
 いやwなんて付けてる場合じゃないけど取りあえず生存報告をと。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

不眠症気味

 今日もベッドの上で眠れないまま夜が明けた^^;
 これでもう三日連続です……。
 
 て、いうか。これはもはや季節的な物では? とさえ思う。
 去年もこの時期コーラに取り憑かれ(一週間で500mlのを100本)つつ眠れてなかったからねぇ。
 
 まあ、症状は徐々にしゃれにならなくなっていく気がするけど、まあ恒例行事って感じもするから実は焦ってなかったりw
 
 気がついてたうっかり死んでたタイプの人間だな、こりゃw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:883日

 書いてる時は不眠症気味でもマッタク気にならない、つか寝れない方が都合がいいぜ!
 
 まあ、今のテンションで書き進めてるけどどうせ後日推敲に入ったら「話にならない」んだろうな^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:884日

 やはり公開中の作品を持ってるとペースもテンションも上がりますね、この分ならミンフォ達の話を完結させられそうだ、まあ当分先の話でしょうが。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:885日

お値段1万円以下、単三電池で動くネットブック「Edubook」が登場
これいいね、持ち運び可な執筆専用マシーンとして重宝するかも。
つか、欲しい。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:886日

コネプリーズ! 人脈プリーズ!!
 失礼しました。
 
 今日の蚊は一匹、しかもかまれる前につぶせた。
 安眠安眠。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:887日

 一からサイトを立ち上げるのではなく大手の投稿サイトにお邪魔させて貰うほうがいいかもと思い至る。
 ネタはあるんだから一回始めればいけそうだが……はて?
 
 ちなみに今日も蚊は一匹、安眠の日は近い? つかいい加減消えてなくなれw

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:888日

 ブレス音ってモノがある、曲の中にある歌い手の息づかいの事……のようだ。
 これがトンデモなく気になるって人もいるけど、私は気にならない、むしろ気にしたこともない。
 逆にそれがないと「編集ゴクローサン」って思うくらい。
 
 そして今日は蚊が一匹、確実に減ってる。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

久々の

 そう言えば、的な話。
 
 
他人の子はこう言いました。
「待ってろ世界! 俺様がすべてを掴むのさ」
 
私の子はこう言います。
「待っていろ二人! オレ様が全てを手に入れてくる」
 
 まあうちのあの子にとっては「二人>世界」ですがね。
 
 
 脈絡無く、的な話。

残:889日

 どうやら私は草食系に分類されるようで、甚だ不本意ですがw
 私の恋愛観そのものは草食ところか、肉食よりも遥かに生臭かったりえぐかったりするのにね。まあでも結婚はしないのでその称号は甘んじて受け入れなければならないかなw
 
 という、いい加減親や周囲の人の小言がうざったくなった魔法使い予備軍の戯言、でしたw
 
 
 ちなみに台風一過して蚊がまだ出てきましたわ~い、今日は二匹でした。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:890日

 今日は二転三転あって結局休講、昼あたりから雨こそやんでいたが風は相当なものがあった。あの風の中どっちみちチャリで大学には行けなかったかなと思う。どっちにしろ今日は授業なんぞでれなかったかなとも。
 
 とまあ、望外の休みだったと言うことで相当書き進めた、ついでに明日の文芸部で読んで貰う作品も修正した。
 でも、やはり。
 ペースが……。
 サイト、本気で再開しようかな。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

台風 続報

 大学からのアナウンスがあったかと思えば、ここまで三回連続「明日は授業やります、でも続報も見てってね」という内容。
 同じ内容なら三回やらなくてもいいのに……。
 最終結論は明朝6:30か……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:891日

 台風18号、明日首都に直撃する時間帯が、ちょうど授業のあたり。
 これはマジで授業後に帰れないパターンか? 大学側に今の時点ではなんのアナウンスも無しだから……。
 明朝起きて本当にやばかったら自己判断で休んで方がいい可能性も。
 やべ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:892日

 定例報告しようとこの時間まで粘っていたらなんと蚊、今日は一匹も出ませんでした!
 
 そろそろ安眠できる季節か?^^

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:893日

 「バクマン。」ではシュージンの得意分野を再確認させたけど、ふと私の得意とするジャンルはなんだろうと考えるように。
 最近感想でよく「(私の名前)ワールドだね」って言われるので、ある程度なにかは確立させているみたいだけど、それが向いているのかどうかは分からん。
 サイコーとシュージンの関係っていいよな~。
 
 定例報告だけど……今日は蚊3匹でした。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:894日

 新サイトでも、立ち上げようかと本気で考えてます。
 前のは八年間やったけど「とりあえず」な立ち上げで途中迷走してグダグダで終わったので、もしもならばちゃんとコンセプトを考えねば。
 
 まあ、一月までは無理だろうけど。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ