

残:957日

 合宿先の逗子から帰宅、昨晩は皆さん発表を終えた開放感からものすごくはっちゃけてました、かくいうわたしもです♪
 
 イロイロ飲んで、食べて、騒いで遊んだりしましたが、中でも一番楽しかったのは「タブラの狼」というカードを使ったTRPGで。
 もともと楽しいゲームですが、今回のメンツは全員理系の大学生、しかも八割以上が院生、普段からディベートを当たり前の様にしてきてるメンバーです。当然のように討論ターンや弁護ターンなどものすごく論理的に熱く盛り上がりました。だます方も暴く方も皆さんすごすぎます。
 機会があればもっとやりたいですね、これ。
 
 という事で、合宿終わりました、でも前期の事はまだ終わりません。まだまだオープンキャンパスやら何やらが残ってます、院生として抜けられません;;
 帰国がどんどん、ずれ込んでいくのでした^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:958日

 はい、発表終わり♪ 所要時間40分弱。
 この発表のための拘束時間が二泊三日とは、割に合わないにもほどがある。
 
 まあ、終わったことをぐちぐちいってもしょうがない、今なお他の班が発表している最中(背後では博士の人がコンパクトプリンタ(iP90)で論文の印刷をしている)だけど私の仕事は終わったのであとはもう、そう。
 
 小説を、書くだけ!
 
 うん、だってね。昨日は今日の発表が気になってわずか1225文字しかかけなかったもの、原稿用紙で5枚弱。
 そりゃあ前に連載していた時期よりかはちょっと多いけど最近のペースを考えると若干少なめ。
 ということでこれから巻き返しだ、と。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ