

残:959日

 皆さんは自分の誕生日を知っていますか? 知っていますよね。ではでは自分の生まれた正確な時間が分かりますか? 私はどうやら19:45に生まれたらしいです。
 
 と、言うわけで、逗子に来てます!(?)
 合宿です、発表です、ネトゲです(マテ
 
 さてさて、暇すぎて無駄にあがってしまったテンションをとりあえず戻して……いやね、暇なんですよ。だって他の人の発表なんかどうしろとって話です、うちの研究室はかなりの分業制なんで、院生であっても専門外の事になると全然分からないことがよくあるんです。
 私の発表は明日、私の研究に近い発表も全部明日。今日はね、暇ですよ@◇@
 
 という事で、ゼミ室最後尾でこのイーモバつかってネトゲしてますw
 
 後輩に「フリーダムですね」って言われました、ふふふ♪

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

残:960日

 発表資料を作ってます、明日から研究室の合宿で逗子に二泊三日行ってきます。ちなみに○泊×日は向こうの言葉で×天○夜……なんでいつも逆なんだろうね。
 
 閑話休題、数年前まではうちの研究室の合宿って確か院生発表無かったはずなのよね、今年からかな? おかげさまでノートとイーモバ持ち込んでアラド三昧……もとい半ば箱詰め執筆三昧の当てが外れたよ、ぢぐじょ~。
 
 まあでも、二泊三日の内わたしの発表分は僅かの40分間、発言も強制されてないから最後尾で悠々と執筆は余裕で可能。むしろ部屋ではもったいなくてつけられなかったエアコンと発表による適度なBGMで筆が進むだろうと推測。
 
 でも、やはり。
 資料作りがウザイです@◇@
 こればかりは新作じゃないとまずいらしいから、はぅっ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

修行モード

 今年の3月に一時中止した修行モードを再開する事にしました、内容は毎日一定分量を書くことと、一冊以上の本を読むこと。
 
 一定分量書くのは以前もやったので問題ない、本は……金銭的に危ぶまれるけど図書館をフル活用すればまあ……。
 
 前回は15ヶ月続けたので今回は16ヶ月以上を取りあえずの目安に。

恋っぽい事

 先ほどお気に入りサイトの巡回をしてたら「WHITE ALBUM2の広告」のキャプ画像を見つけて、ちょっとだけショックだった。
 
 WHITE ALBUMといえばわたしが初めてクリアしたエロゲーだったりする、当時高校生でまだ若干の純心が残っているわたしは本気で冬弥と由綺の関係を慮ったし、緒方英二におびえたりもした。今思えばかわいいもので、再プレイすれば相当さめた目で見るんだろうなあ、と思う。
 
 ただあの時の感動が(Nエンド→由綺エンド)胸に刻み込んでいるのも確か。
 
 そこに去年の奈々さん@アニメ&PS3って話になる。
 
 
 さて、こういう「好きだった作品」の「時を越えて」の「続編」には毎回わくわくされられっぱなしで、何かをという衝動に駆られる。
 で、大抵、奇妙なコンセプトをもった長編がそのしばらく後に生まれる。
 
 いまこのブラウザの裏にあるプロットも近いうちに、ちゃんとした作品になるんだろうな~という妙な確信があったりなかったり。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

一時帰国

 今日、これから成田に向かいます。夜のCI105便にのって帰国します。
 
 これで今年になってから三度目の一時帰国、日本に来てから年間最多ペースですね、これは。まあ叔母の結婚式とあらば帰らざるを得ない、なんと言ってもお世話になりすぎてますからね、子供の頃から。
 
 帰国は5日の早朝、当日は空港を出てそのまま西武ドームに向かう予定ですが、開演に間に合うかどうか実際の処ぎりぎりです^^;
 まあしょうがない。
 
 というわけで、行ってきます、と。
 
 
 
 ついさっきエヴァ・破を見てきたのは内緒w

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

今日も今日の

 7月になりました、でも特になりも変わらないかも、です。
 取りあえず時間見つけては小説書いてます。
 
 どうも他人から見ても技術だけは順調に上がってるからいつかの日のためにもっともっと書いて力をつけておく。
 上手いのに越したことはないからね。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ