

早いなあ

 明日から七月……ということは2009年も半年が過ぎた、という事になりますね。
 加齢と共に時間経過の感覚が加速度的に増していくのでちょっと困ってます。
 
 さて、振り返る意味でこの半年間に書いた小説を挙げてみると。
 
・純愛クーデター
・春一番
・心よく、潔く
・タマシイノユリカゴ
・リプレイマシン:18254
・タブル
・鳳凰演義~落日の帝国に起つ新星
・蜜色の風
・i=i+1
・碧の雲に走る稲妻

 
 並び順がそのまま書いた順、字の大きさでそれぞれ長中短編。
 今年は一年半ぶりの新人賞に二つほど応募して、また短編を相当、積極的に書きました。
 そして去年は二次創作が大半だったのに対し、今年は「リプレイマシン:18254」一本にとどまり、他はすべてオリジナルです。
 下半期も、もっともっと増やせるようがんばります……が、まあほとんど短編でしょ。
 
 長編は「純愛クーデター」と「碧の雲に走る稲妻」を繰り返し改稿する予定ですから。

電撃……

 フラゲ組を考えれば……一次発表まで10日切ってるね。
 
 今年は……実はちょっと複雑な気分です。
 モノ的には一次は通ってると思うんだが、電撃で最後までいけるとも思えない。
 
 改稿はすでに済んでて更に精度を上げたから、早く次へ出したいんだけどあの出来で一次にもし落ちたらショックは今までの比ではないので少なくとも一次は通りたい、でも通っちゃうといろいろと、主に時間がもったいない。
 
 難儀なのです、本当に^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

開拓

 近所で新しい業務スーパーを見つけました。
 近いし、これでまた食費の節約が^^

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

鼻風邪

 引きました、くしゃみと鼻水程度なのでたいした事はありませんが、例によって食欲が可笑しい事になってますw
 
 治すための食べ方をすると確実に明日の体重増えます……はて、さて^^;

極端から極端へ行く人間


 
・前提条件:摂取カロリー2000キロカロリー/日以上&前日体重を上回らない
 
 で、今日の時点でこんな感じです。
 
 私は「○○を食べれば痩せられる!」という言い方は寸毫も信用しません、痩せるのはああくまで消費>摂取だと考えるタイプです。純粋に食べないでいるか、あるいはものすごく消耗すれば痩せる、と考えるのですね。
 で、今回は食べないのではなく動く、という方向でやってみました。
 
 食べなければグラフ的にはもっと直下降するのでしょうが、まあ通常通り食べてますから以前の数回に比べれば中々減らないね。身長と体格的には80㎏がベストなんだろうが75くらいまで落としたい……のでもっともっと動かねば。
 
 しかしなあ……筋肉痛がなあ……。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

完成

 まだ一作、長編小説が完成しました。長さは原稿用紙でだいたい281Pです。
 
 本当はこの作品も1月の末頃に完成していたのですが、今年はアドバイス通り「直しに力を入れる」通りに、完成から今日に至るまで何度も手を加えて改稿しました、そして今し方書き上げたものがもっとも、文章完成度が高くまたエンディングもよかったのです。
 
 これを元に誤字脱字チェックして応募したいと考えてます。 
 
 
 さtれ締め切りが一番近いのは……MFJだと?

 ○| ̄|_

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

ファイル整理


 
 デジカメのデータを整理していたら出てきました、二ヶ月前に撮った写真です。
 
 左が十数年前に購入したオリジナル、右が今回購入したリメイク。
 
 本当はWHITE ALBUMとかPOWDER SNOWの方が好きなんだけど、今回のSOUND OF DESITINYは水樹奈々さんですからまあしょうがない。
 
 ちなみに奈々さんのキャラソンはこれが初めてだったりする^^;

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

閉鎖

 先ほど本家サイトを閉鎖させてきました。
 
 原因はいろいろあるけど、最終的に決め手となったのは
 
・ある作家さんのアドバイス
・ペンネームの変更
 
 の二点ですね。
 
 8年間もやってきたサイトなのでちょっとあれですが、まあすっぱりやめるべき時だったんでしょう。
 
 新しいペンネームとかはもう決まってますが、それはまた今度改めて。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

肉体改造

 最近、がんばってます。
 
 取りあえず毎日6リットルを目安に汗を流して、体脂肪率10%台目指してます。
 
 内容を改めてみるとむちゃくちゃですが、まあ私の書くキャラクター達、織川真穂やら二宮恵やらレン・ミンフォやら南雲幹也やらと同じく、私自身もまた極端から極端へ行く性格のようだからこれで特に問題ないようにも思う。
 
 風邪が今ひとつ治りきらないようにも感じるのが若干気がかりですが、まあ何とかなるでしょ。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

1位……おめでとうございます。

君恨情、情恨君。情恨情恨恨無情。
天上人、天下人。天上天下人中人。
 
いつもとはちょっと違うテイストで。

夢、みました

 十一時間にわたる、二度寝による前後編の夢を見ました。
 
 前半、某声優さんがいよいよ台湾初公演という事で、大使館(というか代表処)経由で私に通訳の依頼が来ました。(ここからすでにおかしいけど気にしない)
 もちろん断るはずも無く、喜び勇んで行きました。
 そして成田でスタッフと集合、台北到着……。
 前半なのでもうかなりうろ覚えですがまあこんな流れ。
 
 そして一度目が覚めて、トイレに行ってから二度寝すると……当たり前のごとく夢は続く……。
 
 そこで何故か御本人様ではなくご母堂が登場、御本人様がリハの間暇だから台北市内の観光に付き合って欲しい、という事。
 もちろん断るはずも無く(二回目)、ガイドブックに載ってるようなところ半分と、載ってないようなところ半分を案内しました。
 そして終盤、バスに乗っているとき「あの子は……」で話しかけられて、終いには「あの子を支えててあげてね」という話に。
 もちろん断るはずも無く(三回目)、「身命を賭して」で夢終了。
 
 
 さて、ここで反省タイム。
・弟が今、通訳で大活躍している。
・副大使にこの前あってメシを食った、大使館のバイトをした。
・以前バイト先の先輩が語る御本人様の印象は「もう意地だけで動いている」だとか。
・夢の構成が以前と同じ、高校時代好きだった子を御本人様と入れ替えただけ。
 
 
 ……死のう○| ̄|_
 
 そもそもこの夢は何度か見てるけど好きではないんです。「将を射んとせばまず馬を射よ」とあるけど、相手本人ではなく親から入るのはなんかこすいような気がしてならない。
 
 それでまあそこはおいておくとしても、夢を分析するとなぜそうなったのかは分るんだ、でもそこに……「登場しないヒロインポジション」にあの方を当てはめたのはもはや大逆罪・大不敬罪クラスの冒涜。
 
 
 ワタシなんか死ねばいいのに。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

風邪

 病気になって食欲が落ちた経験って未だありません、むしろ異様なほど上がるタイプです。
 
 昨日の38.4度をピークにようやく落ち着きを見せた様で、それに伴い意識もはっきりとしてきました。
 部屋に転がっているレシート類を数えてみたら、なんとこの三日間おにぎりだけでも53個食べてしまったようです。
 
 風邪を引くと食欲あがるので「食べれば治る!」をネタにしてきたけど……いくら何でも食べ過ぎっす^^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ